腱鞘炎になってしまいました〜!(新人パパ奮闘記)



赤ちゃんが我が家に来て3ヶ月半。
まだまだ新人パパとして奮闘中の私。

今日はちょっと軽い話題(?)をお届けします。

ここ1週間くらい前から、手首が何か痛いなと思うようになり、あれ?これは腱鞘炎というやつかなと気づき、ネットで対策を調べて湿布を貼ったりしてたのですが、これいろいろ調べていると赤ちゃんの世話をするパパママによく見られる症状のようですね。

http://hirogon-i.com/sangoyoutsu/kennsyouenn/

自分は握力には自信がある方でして、昔から蛇口の栓を固く締めすぎて家族に怒られたり、固く閉まったビンの蓋をなんとかしてこじ開けたり、得意な方なんですよ。最近でも、銀座のファンケルで体力測定を受けた時もお姉さんがびっくりするくらいの数値を記録したくらいなのです。

なので、赤ちゃんのお世話くらいでそんなことが。。。と思ってましたが、どうもそのようなのです。 おかげさまでうちの赤ちゃんは体重の増加が著しく、母子手帳に載ってる体重のグラフの平均帯域の上限くらいを推移してます。

まあ一言で言って「重い」のです。(笑)

なので、ここはうれしい悲鳴という他ないかなと思って、手首を労わりながら、赤ちゃんの世話をしてる次第です。

最近の嬉しいこととしては、こちらがニッコリすると、赤ちゃんもニッコリを返してくれることです。それだけのことがこんなに嬉しいことなのかとは、自分の想像も超えていたのですが、ほんと嬉しいのです。

そんなわけで、赤ちゃんと自分で、毎日ニッコリ競争してる次第です。
 また、赤ちゃんとの日常についても記事を書きますね!





0 件のコメント :