ディスク容量が32GBのWindows10はおススメしません!(デジタル仕事術)


(画像はAmazon.co.jpで液晶11~12インチのWindows10ノートを検索したもの)

 以前のネットブックからの流れを受けて、格安なWindows10ノートが沢山発売されています。現にAmazon.co.jpで検索すると、上記のような感じでえらく安い製品がおススメされています。

 しかし、ここで一つだけ注意してほしいことがあります。

 ディスク容量が32GBのWindows10はおススメしません!

 ということです。

 32GBのWindows10ノート、とりあえず購入したら動きます。しかし、WindowsUpdateがかかったら動かなくなります。もしかしたら最初のうちはいいかもしれません。しかし、2016年夏に出た「Windows 10 Anniversary Update」のような大型アップデートが出たら、よほどトリッキーなことをしない限り、アップデートできません。

 アップデートできないということは、セキュリティホールを修正できないということです。つまり危険な状態にさらされるということです。ですから、よほど腕に自信がある人以外にはおススメできません。

 一般人は素直に64GB以上のモデルを購入しましょう!
 今すぐ買うならこんなモデルがいいんじゃないかな~。
     ↓
     ↓



0 件のコメント :