Blog→Facebookへの自動投稿で便利だったRSS Grafittiが4月いっぱいで廃業するようです。困る〜!(デジタル仕事術)



(画面は同サービスのWebサイトより)

Blog記事からFacebookへの自動投稿に便利だったサービス「RSS Grafitti」が、4月いっぱいでサービス終了すると発表しています。

同サービスは無料で使用することができ、上位の機能を実現する有料サービスもありましたが、有料サービスを使う人は全体の0.25%しか存在せず、そこから上がる収入ではサービスを維持できなかったと発表しています。

ブロードバンド・クラウド時代になり、様々なサービスが立ち上がり、当然のことながら大半はサービス中止になっていますが、今回のように全世界で非常によく使われている(30万ページで活用されていたとのことです)サービスが、いきなり中止になるのは本当に困りますね〜。本来は、誰かもっとビジネスセンスのある人が引き継いでほしいものです。

代替サービスとしては「dlvr.it」というのがありますので、従来のユーザーは早めにそちらに移行するしかなさそうです。

http://www.rssgraffiti.com/
https://dlvr.it/



0 件のコメント :